きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

レペット風の赤いバレエシューズを買ってみた結果→赤が違った!

楽天の買ったこちらの赤いフラットシューズが届きました!
思ったより早く1週間で手元に♥

てことで早速レポートします!


色について

実は色が一番心配でした。
赤い靴を探している方ってみんなそうじゃないですか?
赤にも色々な種類の赤があるから。
こちらは「ワイン」という色。うん!確かにワイン。
茶色に近い赤。秋っぽい深い赤です。


サイズについて

レビューを読んだ所、いつものサイズと同じで
大丈夫そうだったので、いつもの23cmを頼んだのですが・・・
きつい。明らかにきつい!多分横幅が狭いからかもしれない。
履いてみたらカカトが完全に靴擦れしそうでした。
横幅広めの方はワンサイズアップしてもいいのでは?と私は思いました。


で、レペットに似てるの?

結論、こちらは似てないと思います。レペットの赤はもう少し朱色よりです。
形も上から見た感じがちょっと違います。



オススメ?

今回サイズが合わなかったので、妹に譲ることにしました。
レペット風を探している方には、ちょっと違うと思いますが、
レペットに関係なく落ち着いた赤を探している人にはオススメです。
大人の赤です。写真を見たらわかると思いますが、ツヤもあってキレイ。ピカピカ。高く見えると思います。
サイズ選びを間違わなければ、レペットには無い中の低反発のクッションもあるので良いと思います。




店名:ハッピーライフシューズ リュクス


以上、レポートでした!
こうなったら、
気になっていたもう一足をスーパーセール中に買います!