きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

私アラフォー二児ママの矛盾。素敵な女性に憧れる素敵じゃない私について。

インスタや雑誌などで見るフットワークが軽く、お友達に囲まれて、お洒落で、お料理上手、少しのお休みでも一泊旅行に行くような女性たち。

 

 

非常に憧れております。私。

インスタをフォローして、あぁ素敵と目を細めてみています。素敵な人の質問コーナーとか大好き。だって心意気まで素敵なのですから。自分を持っててカッコいいんです😍

 

 

 

私もこんな風に生きてみたいな、カッコいいな、それに比べて私ってなんてつまらないんだろう?とかたまに思っちゃうわけですよ。

 

 

素敵な方に憧れてはいるんだけど、わたし1番好きなのは家なんです。1人で過ごすのも大好きなんです。家でゴロゴロ動画とかテレビ見てノートに何か書いたり本読んだらするの大好き。

 

 

はい。陰キャです。

 

 

ドラマが好き。漫画も好き。料理嫌い。非社交的。旅行とかめんどくさい。準備するのがめんどくさい。フライトで子供が泣きわめいたらどうしよう、あーめんどくさい。とか思っちゃう。

 

 

憧れた正反対のこの矛盾。笑

 

 

 

 

でも最近気づいたことがあって。

うちの長女5歳が既に陰キャということです。お外よりおうちでテレビ見たり、工作したりお絵描きするのが好き。

 

 

お外に行っても遊具でアクティブに遊ぶより、草花を集めてお料理ごっこしたりするような子です。

 

 

この間なんて、エジプトのドキュメンタリーに食いついていました。

 

 

先日ははインカ帝国の謎みたいな番組にかじりついていました。裏でアニメやってるから変えようかと言ったら、いい!これ観たい!と。

 

 

プリンセスよりドラえもんが好き。テレビ東京でやっている、池の水抜いたら〜みたいや番組も大好きな長女。外来種の爬虫類見て楽しそう。

 

 

うーん。理解できない。笑

 

 

 

でね、何か気付きました。

私には理解できないけど、この子はこゆいう系が好きで、それでいい。好きなものは好きだよね。生まれ持った性質ってあるんだなぁって。

 

 

陰キャでも本人が楽しそうならそれでいいんだなって。

 

 

私が明らかに正反対の陽キャの方々に憧れるけど、私の本質は完全に陰。笑

でもそれでいい!!別に否定しなくていいんだなーって。

 

 

時々憧れの女性たちの楽しそうなところを真似して、楽しめばいいのかなって。

 

 

そんな感じで私の矛盾はちょっとスッキリしたのでした。

 

 

 

とは言え、大人のおばさんの陰キャは何も利益を生まないのでわたしは今日もせっせと働き、休日及び夜間に私の好きなゴロゴロを楽しみたいと思います。

 

 

以上。陰キャアラフォーおばばの戯言でした。