きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳女の子プレゼント②トトロ英語版DVD

二つ目のクリスマスプレゼントはトトロの英語版DVDです。 娘が録画していたトトロに かなりハマっていて、1日数回観ることもあり せっかくだから英語で観せてみたらどうだろう? と思ったんです。 お恥ずかしながら、 私自身英語は全然ダメで、中学レベル。…

2歳女の子プレゼント①IKEAのおままごとキッチン

今年のクリスマスは IKEAのおままごとキッチン^_^ もうすぐ2歳の娘。 一歳半ごろから100均のおままごとセットが 大好きで毎日毎日遊んでました。 ダンボールキッチンを買おうと思ったのですが、 先輩ママさんに相談したところ、 ・結構長く使えるよ! ・お…

自由が丘で大好きなケーキ屋さん「パリセヴェイユ」に2歳児と行って最悪だった話。

私が自由が丘で大好きなケーキ屋店「パティスリー パリセヴェイユ」 ケーキ屋さんというレベルではなくて、「おお!これがフランス菓子なのね!」と思い知らされたケーキ店。(田舎者丸出しでお恥ずかしい。でも本当においしいの。) 他県に住んでいる母にも…

アプロディーテの布団セットの口コミ評価。母が泊まりに来た。

母が泊まりくるけど、布団がない!! 先日田舎の母が遊びにくるということで、布団を用意することになりました。 邪魔になるし、レンタルでいいやーと思ってましたが、レンタルでも1万円くらいするようで、驚きました。高いんですね。。※首都圏に住んでいま…

1歳の育て方。1歳は実験期!ダメがダメな理由。

本の中から、とても参考になった箇所を一部紹介します。ダメ!が良くない理由 本当にダメな事の伝え方に悩んでいたので、解決されて良かった(^^) 1歳は自主性を育てる。 ・本当にダメなこと以外、興味を持ったらなんでもやらせる。 ・厳しいしつけはまだ早い…

女の子の育児に悩む。すんなり胸に入ってくる育児本発見!

娘、もうすぐ2歳。 言葉が通じるようになり、 いやいやと少しずつ始まり、 子育てってどうすればいいのか 本格的にわからなくなってきた。 どうやって叱ればいい? どこまでやりたいようにやらせていいの? しつけってなんだ? そもそも2歳にはどこまでしつ…