きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【手土産】ピザパーティのときに喜ばれる手土産

同僚のお家に遊びに行く時に、 同僚から『お昼はピザとるねー』と聞いていました。赤ちゃんが私はデザートにフルーツタルトを買ったのですが、先輩(女性)の手土産に感動&脱帽したので書きたいと思います!♡ 大人4人、子供1人だったのですが、先輩が持ってき…

冬、男の子への出産祝いにおススメ。ジェラートピケ♡

先日お友達の第二子ベビーに会いに行きました♡ 上は3歳の女の子で、下は男の子。出産祝い何にしようかな?悩みました。 初夏に産まれてもう6ヶ月だったので、せっかく冬前に会うのであったかグッズにしました♡ 夏にあった人からは貰ってないかな?と。男の子…

【ママにおすすめ】今更ながらセリーヌトリオ買ったら最高に使いやすかった。

結局セリーヌのトリオ買いました! 超悩んだ結果ラージのブラック。 本当はスモールが良かった。小さい方がかわいいもん。 ※写真は1つ外してます 。にもつが少ない時は外せるのもまた良し 私がラージにした理由 ⚫︎長財布が入る。 ⚫︎1つにオムツ2枚くらい入…

今更ながら、セリーヌのトリオが欲しい

娘もうすぐ3歳。 最近はたくさん歩けるようになりました。この間久しぶりに横浜に遊びに行った時なんて、ベイクォーターのマックでランチして、そのままみなとみらい駅まで一緒に歩いて行きました。素晴らしい成長!! と共に、どんどん少なくなる私の荷物。…

地方出身者が家族で帰省した時に感じたこと2017

今回の夏の帰省で感じたこと。 疲れた!! 家族がどんどん増えて、実家の部屋が狭くなり、兄弟の配偶者が増えていく。 旦那の実家では、気遣いがまだまだできないなと反省したり気疲れしたり。 祖母は老いて痴呆気味のため、何度も繰り返される会話。耳が遠…

でたーTKEES風サンダル♡お値段なんと1280円

お値段変更により、この記事は移転しました。 seaegreen.hatenablog.com

【えのすい】水族館とレッドロブスターに行ってきた♡

週末は江ノ島水族館に行ってきましたー! 江ノ電に乗って、江の島で降りて、えのすいまで歩きました!江の島駅周辺、お洒落ですね♡ カフェやお店がいちいちオシャレ。そして、9時過ぎにえのすい到着! そう。えのすい朝早いんです!早い方が絶対混んでないか…

【横浜】新横浜公園(日産スタジアム)のじゃぶじゃぶ噴水の場所はここ!

こんにちはー!2歳の娘を連れて新横浜公園(日産スタジアム)の噴水で、水遊びしてきました! 娘、オムツが取れてないので連れて行けるプールが無く、今回は噴水でじゃぶじゃぶ♪ 新横浜公園に到着!あっつー。 東ゲート広場の噴水はどこだー! 地図でみる噴…

【自由が丘】で子連れランチ みきやず

自由が丘でランチしました。 子供に2歳半を連れて。 みきやず のアジアの方のお店。 パスタの方はかなり混んでたのに、アジアの方はガラガラですぐに入れました♡ 何で?でもとても美味しかった! 席は高いボックス席と、カウンターって感じ。 2歳さんは大丈…

B型バギー クールキッズバギー買った!【超便利だしかわいい】

久しぶりのブログ。 娘2歳5ヶ月ですが、今更バギー買いました。 見た目カッコよくないですか♡? こちらのブラウン! アップリカのラクーナとの比較写真一気に貼って行きますよー! 2.8キロ最高ですよー! 肩にかけられるベルトも付いているので、サッと畳ん…

2cmのジョイントマットで防音!子供の足音対策しました。

届きました、ジョイントマット!12畳用を買いました。 私は一番白い木目調を選びました。 (口コミで、ナチュラルは日当たりが良い場所は劣化して緑色になると買いてあったので!) うちの狭い玄関と廊下が大変なことに・・!笑 3畳が一箱なので、4箱がでで…

2歳だけど初めてのジョイントマット

1階から5階に引っ越した我が家。 引っ越してから1週間後、上の方から押入れの開閉が気になると苦情を言われたので、かなり床が薄いんだろうなとわかった。ちなみに娘の足音は言われてない。 (押入れの開閉は引っ越したばかりで押入れに半日願掛けで収納して…

2歳誕生日パーティ飾り付け*ケーキ

娘2歳になりました☆今年はこんな感じに!! この日は機嫌が悪くて、王冠も被ってくれず、髪の毛も結ばせてくれない娘。。 材料は楽天とセリアで買いました。透明の風船はセリアです!普通に良かった! 関係ないものも写ってますが。 あす楽!メール便可!ロ…