きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

ポルセリ風バレエシューズを発見した!かわいすぎる。

私がインスタグラムでフォローしてるオシャレさんは、みんなポルセリを履いてる!でもちょっとお高め。

ポルセリ風があったらいいなぁと、ボンブラウンのサイトをふらーっと見てたら、ありました!!


ポルセリは3万円くらいするけど・・↓




ボンブラウンのポルセリ風は5千円台!↓






今回はブラックを購入しました。
届いたので早速レビューします。




これは‥予想以上にかわいい!

袋を開けた瞬間、おもわずかわいいーって感嘆の声が出ちゃいました!本当にポルセリ似てませんか?!
MARIE.ETOILEって文字もポルセリにかなり寄せてきてます。笑


サイズ感は?

23.0を履いてる私は23.5を。
口コミを参考にハーフサイズアップして購入したところ、素足でも薄手の靴下で試し履きしたらぴったりでした。

DAISOの脱げないフットカバーを履いて歩いてみたけど、脱げはしないけどほんの少しだけ大きい。夕方むくんだ時にはぴったりになりそうです。

真冬に履いてた厚手の靴下だとキツイかなーと思います。

《参考までに私の普段サイズ》
H&MZARAは36
UNIQLO 23.0
コンバース23.0
スタンスミス22.5


色は商品ページと同じ

黒だから違いはないと思いますが、色も雰囲気も商品ページと同じ感じ。裏はツルツル。かわいい。



履いてみたら、柔らかくて履きやすい。

柔らかい!!
靴自体が柔らかいので、靴擦れしませんでした。2時間くらい歩いてみたけど、疲れませんでした。


UNIQLOのバレエシューズ履いたことある方いますか?あれ、靴自体がめちゃめちゃ固くてすごく疲れて靴づれしちゃうんですけど、こちらは軽やかに履ける感じでした^_^


サイドとか底の部分がやっぱりポルセリとは違うけど、ぱっと見やっぱり似てますね。