きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

5年分の子供の写真整理ましかくアルバムにて完了。【目的はとにかく終わらせること!】

5年分の写真整理が終わった。子供が生まれて時すでに5年経過していた!しかも子供2人 目的 アルバムを見ながら、家族みんなで思い出を語り合いたい 備忘録にしたい イライラした時に見て心を和ませたい アルバム作ってないことにギルティ感じてるので、とに…

【読書】ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

『ズボラ習慣をリセットしたら やる気な自分が戻ってきました』 著:わたなべぽん 漫画なので30分くらいで読み終えました!ダラダラ癖が抜けなくてどうもやる気がでない時に読むと元気をもらえそう!と思い購入しました。 ※画像は5歳児が描いた全然関係ない…

自己否定しないで⇨出来る限り気楽に楽しく働く母をやる方法模索

私って仕事ができないんです。社会人になってからずっと悩んでいました。 大学出てから10年弱、2社で事務をしてきましたが、ほんっとダメダメ。 それでもなぜか悲しきプライドのようなものもあり、できないのに、できるひとと思われたい。と思っていました。…

私アラフォー二児ママの矛盾。素敵な女性に憧れる素敵じゃない私について。

インスタや雑誌などで見るフットワークが軽く、お友達に囲まれて、お洒落で、お料理上手、少しのお休みでも一泊旅行に行くような女性たち。 非常に憧れております。私。 インスタをフォローして、あぁ素敵と目を細めてみています。素敵な人の質問コーナーと…

結婚式のキッズワンピースが安くて可愛い話。自作お直しについても。

こんにちは♩ 結婚式にお呼ばれしたので、娘5歳のワンピースをキャサリンコテージというお店で買いました。 このお店、可愛いくてお値段の割には品質もよくてレビューもよい発表会や入学卒園式などに使えそう❣️ 今回こんな条件で探しました。 娘5歳・従姉妹9…

【ホットクック 】無水ナポリタン美味しすぎたのでブログ書かずにはいられない。

2019年に買ってよかった大賞のホットクック ちゃんで無水ナポリタン作りました。 娘5歳、1歳、アラフォー母わたし。凄い勢いで食した3人❣️ 5歳はおかわりし(普段おかわりしない)、1歳は手掴みで野菜も麺も食べまくり完食 てかもう10回以上作っていますが、今…

let'sタコスパーティ!ママ友や子供も喜ぶホームパーティーにおすすめ

あーホームパーティーで何しよう?とお悩みの方! 最近ハマっています!タコスパーティーがおすすめです! 比較的まだやった事ない人が多くて、珍しいのに美味しいので結構喜ばれます♩ タコスパーティーの良いところ 野菜がたくさんたべられる 作るのが簡単 …