きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

インテリアにも馴染む♪おしゃれなママ向けバスローブ発見!【プレゼントにも】

 

 

f:id:seaegreen:20190730152411j:plain

こんにちは!きなりです!

先日バスローブを買ってすごくよかったので、興奮気味でブログを書いています^^

 

 

長女4歳・次女0歳。

パパがほぼ居ない為、毎日私が次女をお風呂に入れています。

次女の後追いがひどいので、抱っこしながらシャワーお風呂に入ることに。

 

てか、それってママはいつ体拭くのよ!!?

 

てことで、じゃーん!これ買いました!

フード付きのバスローブです。


f:id:seaegreen:20190705201735j:image

とても気に入ったので、

レビューしてみたいと思います^_^

 

長さは?

160cmの私が着ると、前は膝が若干隠れるくらい。後ろは完全に膝が出ます。まさにこんな感じ↓

 

結局脚は自分でタオルで拭いています。

少し短いのが惜しい!!身長が低い方にはちょうどよいかもしないですね。

 

生地の感じは?

厚過ぎず薄過ぎず、程よい厚みのタオル地です。決してペラペラではありません。

真夏に使用するとお風呂上がり暑いので、お風呂に入る前には、エアコンガンガンにつけるのがいいです!

逆に冬場は安心して着ていられそうです。

f:id:seaegreen:20190807222800j:image
f:id:seaegreen:20190807222803j:image

 

 

使い勝手は?

洗濯機の上にすぐに着られるようにセットしておいて、赤ちゃんを抱っこしたまま着ています。

濡れた髪と足元を別のタオルでザッと拭いてからフードを被ってから、赤ちゃんを拭いたりお世話したりしています。

 

濡れた髪の毛のポタポタをバスローブが吸い取ってくれるので、助かっています!

ちなみに、レビューに書かれているような大量の糸くずは、私の物には出ませんでした!

 

バスタオルみたいに厚みがあるので、カラッと晴れた日以外はフード部分が乾きにくいので、 100均でフードを乾かすグッズを使っています。

 

 

私が気に入っているところ

なんと言っても、ラインが入っていてオシャレなところが良いです。バスローブに感じる変な色気(私だけ?笑)が全くないところが好きなポイントです。

 

外で乾ききってなくて、部屋で乾かしていてもインテリアに馴染むところが気に入っています♪


f:id:seaegreen:20190717111609j:image

 

 

出産祝いにもいいと思う!

気に入ったのでワンオぺ育児仲間のママにも出産祝いに贈りました。

私はホワイトを買いましたが、ネイビーもおしゃれ。

ネイビーとかホワイトって誰からも愛される色味で、ある意味無難!で、インテリアにも馴染むので贈りやすいなと思いました。

 

 

私はフード付きが欲しかったので、こちらを買いました。

身丈:約93cm(※置き寸法)

 

 背が高い人には、フード無しのこちらは少し丈が長くていいかも!

身丈:約107cm(※置き寸法)