きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

BOBOの授乳クッションを購入レビュー♪

1人目で使った授乳クッションはおばあちゃんにあげてしまったので、2人目用に購入しました。


実際クッション使うのって2ヶ月くらいだし、産前はいらないかなーとか思ってましたが、退院後の授乳がなかなか上手くいかず購入することに。


ランキングとかを見たけど、なかなか気にいるのが無くて、完全に見た目の可愛さと安さでBOBOの授乳クッションに決めました!


届いたのでレビューします。
作りは結構小さめで、軽め。柔らかめ。
産院で使っていてのがもっと重くて固くて大きかったので、私にはこれくらいが丁度よかったです。


楽天のレビューを見てたら、段々とへたってくるらしい。でもそれも丁度いいかなと思いました。


授乳クッションの役割が終わったら、お座り用にしたり、自分の枕にしたりしたいから、高さはそんなにいらない。(これ以上兄弟は増えない予定なので)


使用してみての感想。これは買ってよかったです。


買ってよかった理由
1.授乳が劇的にラクになったー!
2.長女が次女を抱っこする時にも使える。(安心)
3.白いベビーベッドに合ってかわいい♡
4.ベージュのソファーにも合ってかわいい♡
5.ソファーの背もたれにもなる
6.お雛巻きをする時にも使える