きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

箱根へ日帰り旅行♪①やんちゃな1歳でも大丈夫!

1歳2ヶ月の娘を連れて箱根へ日帰り旅行へ行ってきました。
今回は何と言っても日帰り温泉「箱根湯寮」がとっても良かったのでオススメです!!

■今回の日帰り旅行の条件

大前提は‥
歩きまくり騒ぎまくりの娘でもOKな場所で楽しみたいということ。

せっかく温泉に行っても、娘が騒いで他のお客さんに迷惑を掛けたくないし、ゆっくりしたいよ。ということで、下の条件で探してみました。

・休憩も貸切のお部屋でしたい
・家族で貸切露天風呂に入りたい
・娘と公園で遊び、花と写真を撮りたい
・できれば美味しいランチを食べたい
・娘に負担を掛けたくないので、18時までに帰宅したい


■コースは3つだけ!

強羅公園 → ランチ → 日帰り温泉「箱根湯寮」

■旅行の流れ

09:00 都内某所からレンタカーで出発
10:30 海老名サービスエリアで休憩とお茶
11:30 強羅公園着 散策
12:40 お食事処「山路」でランチ
13:20 箱根湯寮へ出発
14:00 箱根湯寮着。チェックイン
16:00 チェックアウト
19:00 帰宅。事故で渋滞

※時間は大体です。

■出発~!!

春休みど真ん中。相変わらず海老名サービスエリアはすごい人でした。スタバに寄りたかったのですが、無い・・(´・ω・`)調べると、スタバは上り側にあるようです。残念だ。両方に作ってほしい~。

強羅公園に到着

公園のすぐそばのコインパーキングに車を停めて出発!


ん?ここは外国ですか?というほど8割は外国人の方でした。
バラを目当てに来たのですが咲いていなかったです。そりゃそうだまだ寒い。

後で公式サイトを調べたら、5月頃が一番お花がたくさん咲いているみたいです。詳しくは公式HPを見てみてくださいね♪

娘は公園内を歩いたり、階段を這ったり(笑)とっても楽しそうでした。窮屈な車内から解き放たれて歩く歩く。

噴水が素敵ですね。


桜が咲いていたので撮影しました。ブーゲンビレア館の中にも南国のお花がたくさん咲いていました!!お花とも撮影できてママも満足です。




HPに入園料が50円引きになるクーポンがありました♪
www.hakone-tozan.co.jp


■ランチ

夫婦揃って中華が好きなので[http://www.gyozacenter.com/index.html:title=「餃子センター」]へ行こうと思っていたら、まさかの定休日!ガーン。木曜が定休日のようです。ここ、HPは怪しいのですが(ごめんなさい)おいしいらしいです。

で、気を取り直して。強羅公園の目の前にあるお食事処「山路」さんへ行くことに。

こうゆう、公園の前にあるようなレストランって・・高いだけで美味しくない経験が多いので不安だったのですが・・・


おいしいよ?♥


大人は親子丼とカツ丼。娘はおでんとライスを注文しました。
親子丼とカツ丼はしっかりお味!ツヤツヤ味が濃くておいしい♥私たちは食べませんでしたが、お蕎麦もありました♪

子供用の椅子は無いですが、お皿やスプーンを出していただきました。半熟卵がまだ心配なベビーもおでんがあるので安心です!



次に、温泉に向かいます!長くなったので別の記事にしたいと思います。