きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

サイズ感レポート♥レペット風ポインテッドトゥエナメルバレエシューズ

先日紹介したレペットブリジット風のパンプスをゲットしました!心配だったサイズ感などレポしたいと思います。

seaegreen.hatenablog.com

 

まあまあ甲が浅い↓

f:id:seaegreen:20160403114842j:image

 

サイズ感について

私は38(23.5〜24.0)を購入しました。普段は23.0を履くことが多いです。

 

【履いた感じ】

・素足⇒ぴったり。靴擦れしないと思います。

・ストッキング⇒ちょっと大きい。脱げはしないけどかかとがが若干抜ける。

・靴下⇒ぴったり。

【幅】

広め!小指に当たらないので嬉しいです。

【履き心地】

とても良いです。靴底が若干クッション性があるので楽に履けそうです。

<参考までに私の普段の靴のサイズ>

スタンスミス・・・・・・・・22.5

コンバースオールスター・・・23.0

ダイアナ・・・・・・・・・・23.0

ルブタン・・・・・・・・・・36 

 

履き慣らしたら少しぶかっとなりそうな予感。そうなったら、厚めの中敷を入れて履けばカバーできる範囲だと思うので、私はワンサイズ大きめにしてよかったです。

他の方のレビューで、そのままのサイズで大丈夫だった方もいました。横幅が細めの方はそのままのサイズでいけそうな気もします。

 

 

買ってよかった

かわいいし、履きやすいし買ってよかったと思います♥レペットの1/10以下でいいお買い物ができました♪百貨店で見た本物とぱっと見変わらない気がします。安くなってるうちに青もかおうかなー。

 f:id:seaegreen:20160403120214p:image

以上、購入レポートでした!