きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

2歳女の子プレゼント①IKEAのおままごとキッチン

今年のクリスマスは
IKEAのおままごとキッチン^_^


もうすぐ2歳の娘。
一歳半ごろから100均のおままごとセットが
大好きで毎日毎日遊んでました。


ダンボールキッチンを買おうと思ったのですが、
先輩ママさんに相談したところ、

・結構長く使えるよ!
・おもちゃの収納になるよ!
・下の子できたら更に長く使えるし、男の子でも意外と遊ぶらしいよ!
・賃貸で、次の引っ越し先に置けるかわからないから買わないの?今は置けるのに?そんなことその時考えなよ!

と言われ。購入を決めました^_^



確かに、
今、娘が大好きで、
思い切り遊べるもの
を与えないで
どうするんだって話ですよね(´ー`)



前日に主人が組み立ててくれました。
とんかちでカンカン打つ作業が発生します。
集合住宅に住んでる方!
夜中には作り始めない方がいいかもしれません(ᵔᴥᵔ)



うちの主人は作るのに2時間くらい
かかって、やっと完成。
うちはリビングにセットしました。




翌朝、喜ぶ姿をムービーでとりました。
とっても喜んで、2時間くらいずーっと遊んでます
なぜか水道で手を洗う真似をして喜んでますw
親としてはうれしい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)




うちは、車を持ってないので
キッチンはメルカリで買いました。
IKEA価格で12999円。


メルカリで13999円送料込で出ていたので即決!
新品でIKEAで買ったままのダンボールで配達されました。


なんて良心的なのでしょう(/ _ ; )
ありがたやありがたや。



IKEAが近くにない方も、
諦めずにメルカリで
探してみてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



メルカリが未登録の方は、
登録時に招待コード「JNPTKP」を入れると、
300円分のポイントがもらえるみたいです↓
https://www.mercari.com/jp/dl/




楽天でも売ってましたが少し割高ですね。。

メルカリでいいのが出品されてない場合や
ポイント消化で購入する場合には
いいかなと思います。




その他のおままごとグッズ(野菜セット等、フライパン類、トング類、お皿類)は、
我が家は先輩ママさんにまとめていただきました。

さっきも書きましたが、メルカリや楽天では、
かなり割高に売られている場合があるので
定価を確認されて、賢くゲットしてくださいね(ᵔᴥᵔ)♪


参考までにIKEAサイトのおままごとグッズの定価を載せておきますね。



それではこの辺で★