きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

2歳女の子プレゼント②トトロ英語版DVD

二つ目のクリスマスプレゼントはトトロの英語版DVDです。



娘が録画していたトトロに
かなりハマっていて、1日数回観ることもあり
せっかくだから英語で観せてみたらどうだろう?
と思ったんです。


お恥ずかしながら、
私自身英語は全然ダメで、中学レベル。。

英語の幼児教育についても無知ですが




好きなもので、楽しみながら勉強できるって
最高じゃない(*⁰▿⁰*)?
と思って買ってみました。



北米版のトトロは、
ダコタ・ファニングちゃん姉妹が
サツキとメイを演じてるんですよ

本物の姉妹だし、
本物の(!)子供の声でかわいいんです♪
笑い声とかたまらんー(๑˃̵ᴗ˂̵)

Dakota and Elle Fanning - My Neighbor Totoro



トトロは4歳のメイちゃんでもわかるような
簡単な英語が使われている
そうです。


が・・観てみたところ
私には全然わかりませんでしたw


でも!
英語字幕付き観たら、
確かに簡単なわかる単語ばかり!

ママも一緒にリスニング練習できそう!


というか、言葉がわからなくても
なんとなくストーリーがわかるのが
トトロの良いところですよね^_^;。




で、で、
肝心の娘の反応はというと・・・





(・◇・)え?
ナニコレナンカチガウ





こんな感じでした⬆︎w
いつもの違うことを感じ取っていました。




確かに始まった瞬間、
さんぽの歌詞が、全然違って私も驚きましたからw
だって・・

「歩こう〜〜♪歩こう〜〜♪」

「Hey Let's Go♪ Hey Let's Go♪」なんです。
(しかもかなり元気で強めな歌声w)


となりのトトロ (My Neighbor Totoro) - さんぽ (Stroll) - Disney English Version


おおっ!(´⊙ω⊙`)ってなりましたw



でも5回くらい観せると、
慣れてきて最後まで
観られるようになってきました!



真っ黒くろすけ出ておいで~♪
「Come out, come out, wherever you are !」  



を、カモーカモー!
一緒に言っていて驚きました。
2歳児の吸収力ってなに??すごい。



これからは
親子で楽しみんで
口に出しながら観てみようと思います。
英語2回日本語1回と順番に観てみようかと(ᵔᴥᵔ)
(収録内容:英語・日本語・フランス語/字幕は英語とフランス語のみ)



トトロの次は、「耳をすませば」か「魔女の宅急便
に挑戦する予定です♪今から楽しみ♪




ちなみに、ダコタ・ファニング姉妹が声を演じているのは北米版です!
イギリス版もあるみたいなのでお間違えなく^_^♪