きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

結婚式のキッズワンピースが安くて可愛い話。自作お直しについても。

こんにちは♩

 

結婚式にお呼ばれしたので、娘5歳のワンピースをキャサリンコテージというお店で買いました。

 

このお店、可愛いくてお値段の割には品質もよくてレビューもよい🥰発表会や入学卒園式などに使えそう❣️

 

 

 

今回こんな条件で探しました。

  • 娘5歳・従姉妹9歳でベールガールを頼まれたので、お揃いが出来るサイズ展開があること
  • ザ・結婚式!ドレスではないこと。
  • できれば入学式や卒園式でも着たい😂

 

 

色々探して選んだのはこのワンピース!総レースがかわいい!

 

f:id:seaegreen:20200124104333j:image

  • 110〜150㎝までのサイズ展開。
  • レビュー良し!!
  • 控えめで品のあるデザイン。
  • 何より出費が多い結婚式にこの安さ😭

 

うちは103㎝17Kgの娘に120㎝を買いました。

本当は110㎝が良かったけど在庫切れでした💦

 

 

土曜日の朝注文して水曜日に届きました。

f:id:seaegreen:20200124174501j:image

 

いざ着てみると、写真では分かりづらいけど、襟ぐりがブッカブカ!肩がずり落ちそうでインナーも丸見えになるくらい😭

103㎝に120㎝は無理がありしました。ただ長さは長めでも可愛いのでOK。

 

このままじゃ着れないので、少し自分で縫ってみました。

①両サイドをつまむ感じで縫ったバージョン

f:id:seaegreen:20200124174754j:image

動くとまだぶかぶか感じが出たので、やり直し😣

 

 

②リボン下のギャザーに合わせて縫ったバージョン

f:id:seaegreen:20200124175923j:image
f:id:seaegreen:20200124175920j:image

左右で2㎝くらい縫ったらピッタリになりました!これでいい!

 

 

当日はこんな感じでお揃いで着て可愛かったです❤️

f:id:seaegreen:20200127132500j:image

 

寒いかもしれないねって事で、念のためお揃いのジャケットも買いました。

品があって可愛いい💕卒園式にも着れそうです。

f:id:seaegreen:20200127132455j:image

 

 

 

 

 

姉妹のお揃いコーデにもおすすめです🥰