きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【横浜】新横浜公園(日産スタジアム)のじゃぶじゃぶ噴水の場所はここ!

こんにちはー!2歳の娘を連れて新横浜公園日産スタジアム)の噴水で、水遊びしてきました!


娘、オムツが取れてないので連れて行けるプールが無く、今回は噴水でじゃぶじゃぶ♪



新横浜公園に到着!あっつー。
東ゲート広場の噴水はどこだー!


地図でみる噴水はここ

新横浜公園(日産スタジアム)東ゲート広場

ちょうど矢印↓の下あたりです♪

バッシャー!!


時間に合わせて、水の出かたが変わる噴水に、娘は超ハイテンションで大喜び。笑

覗き込んだら次の瞬間に下から噴水が出てきて‥キャー!!みたいなのを繰り返してました。



一緒に入ってるパパも結構いて羨ましかったです。絶対気持ちいい✨






ちなみにトイレが近くにあるので安心でした♪(写ってないけど男性用トイレもあるよ)


持って行けばよかったなと思ったもの(着替えを除く)

①ビニールシート。
座ったり着替える時に使います。
②ペットボトルやバケツなど遊び道具
他のお友達のバケツを羨ましそうに見てましたー!


注意①噴水に日陰が少ししかない

噴水の周りに立ってる柱の影以外に日陰が無かったです。
私が行った時にはもう空いてる日陰は無かったので、もう暑くて暑くて。
ママは日傘とかあったらよかったかも。

あとこれ!↓
これ持って来てる人がいて、本当に羨ましかった‥。これがあったら優雅に見守れる気がする。


あと、水遊びを終えて休憩したいときは、
噴水の向かい側の建物の下にシートを引いてコロンってしてもオッケー!



注意②イベント時は噴水が停止される

日産スタジアムでのイベント時は噴水が止まるみたいなので、公式サイト新横浜公園-Shin-yokohama Park-で一応確認してから行ってみてください
(以下引用)
>>日産スタジアムでのイベント開催に伴い、次の期間噴水の稼動を停止いたします。
〔噴水稼動停止期間〕
8月4日(木)から 8月6日(土)まで
※ 上記時間以外にも、強風時には自動的に停止する場合がございます。<<


噴水だけでなく楽しそうな公園もある!

暑すぎて行けなかったけど、こんな楽しそうな公園もあるようです。ここで遊んでから、噴水とか良さそう✨
(画像お借りしました)




アクセスなどは公式サイトで見てみてくださいねー!
新横浜公園-Shin-yokohama Park-


おしまーい!