きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【横浜】東横線大倉山駅からバスでIKEA港北に行く方法

こんにちはーきなりです!

IKEAは好きですか?私は、特にIKEA小物類と、レストランが大好き♪あのミートボールとチーズケーキが無性に食べたくなるんですよね。

 

ということで、今回は、東急東横線「大倉山」駅から横浜市営バスIKEA港北に行く方法を紹介したいと思います

 

IKEA港北に行くには、新横浜からIKEAのバスに乗って行っていました。

東横線から行くには、菊名横浜線に乗り換えてIKEA専用のバス乗り場まで歩かなければならず少々面倒でした。

 

ママ友に大倉山駅から横浜市営バスで行けるよ!と聞いて、早速行ってみました。

結論からいうと、かなり気楽に行けましたよ!

 

車に乗れない皆さんぜひ使ってみてください!

1.どうやって行く?

(1)東急東横線「大倉山」駅を降りる

(2)駅改札の目の前の「大倉山駅」バス停で41系統のバスに乗る

(3)15〜18分ほど乗り、「新開橋」バス停でおりる

(4)徒歩5分くらいでIKEA港北に到着

 

f:id:seaegreen:20190612131808j:image

f:id:seaegreen:20190612131617p:image

大倉山駅のこのストアの目の前がバス停です。

 

 

 

 

↓ここは新開橋のバス停を降りた時の景色です

f:id:seaegreen:20190612122703j:image

 

IKEAにむかって歩いて5分くらいかかりました!

 

東横線にお住まいの方は、新横浜からIKEAバスで行くより楽かもしれません!