きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【子連れママに最高!】自由が丘ランチなら「ラテ グラフィック」がおすすめ!

f:id:seaegreen:20190408190209j:image

こんにちは、きなりです☺︎

 

先日、友人と0歳4か月の子供を連れて、自由が丘の『ラテ グラフィック』というお店でランチしたのですが、感動するぐらい子連れに優しいのに、オシャレで美味しいお店だったので紹介したいと思います!

 

自由ヶ丘で初めて子連れランチする方」「0歳児連れのママさん」「お店どこにしようかな~」と悩んでいる方は、ぜひ読んでみてください♪

 

 

ラテ・グラフィックとは?

オーストラリアの料理・カフェスタイルを取り入れた、朝8:00~夜23:00まで営業しているお店。カフェだけどお料理もオシャレで美味しい。このコンセプトも素敵!

朝早くから街じゅうのカフェがオープンし、小さな子供から大人やご年配まで沢山の老若男女で溢れかえるオーストラリアのカフェ文化。・・(中略)・CAFEを通して人々の心を豊かに彩りたい。それが「LATTE GRAPHIC」に込めた思いです。

 

おすすめポイントその①駅から近い!

f:id:seaegreen:20190408195724j:image

(画像:グーグルマップよりお借りしました)

東急東横線東急大井町線自由が丘駅」南口改札から徒歩約1分です。バス停のある正面口ではなく南口です。スロープがあるのでベビーカーでもOK!

 

f:id:seaegreen:20190408190150j:image

お店はこのビルの2階です。奥にエレベーターがありました。

 

 

おすすめポイントその②ソファ席がある

f:id:seaegreen:20190408190209j:image

f:id:seaegreen:20190408200407j:image

平日の11時ごろ予約なしで行きましたが、たまたま空いていたようで、ソファ席(ここはカップルシート席と呼ぶみたい)に案内していただきました。光が降り注ぐ席でラッキーでした。

 

今回の席は、日差しが結構きついので赤ちゃん大丈夫かな?と不安でしたが、12時ごろには陰になって一安心(4月現在)。子供も寝かせて寛がせてもらいました♡

 

他のソファ席には、予約の札もチラホラ。ソファに座るには予約した方がいいです

 

f:id:seaegreen:20190408200117j:image

このエリアのテーブル席はこんな感じ。

 

 

 

おすすめポイントその③オシャレな店内。ベビーカー入店OK!

店内は広々していておしゃれです。気分がいい♡

嬉しいのが、広いのでベビーカー入店できるところ。寝ちゃってる子はベビーカーでそのまま寝かせられる!もちろん預けることもできました。平日はベビーカーがいっぱいでした。私は抱っこ紐で来てしまって後悔^^;

 

 

おすすめポイントその④スペシャルランチセットがお得♡

f:id:seaegreen:20190408190244j:image

f:id:seaegreen:20190408190250j:image

f:id:seaegreen:20190408190300j:image

 

熱々でとっても美味しいチキンでした!今回プラス200円でデザートをハーフパンケーキに変更しました。揺れるフワフワ系で幸せな気持ちに。ホットカフェラテはかわいいラテアートも♡

◆SpecialLunchSet 1780円(税抜)
Maine
チキンパルメザン(メインプレート/パン/サラダ)
Desert
ラミントン(+200円でハーフパンケーキに変更可能)
Drink
カフェラテ、カフモカブレンドアールグレイキウイジュース他 (+100円でデカフェに変更可能)

 

ランチのセット以外にも、ピザやパスタやサラダもありました!そちらを選んだ場合は、お好みでデザートにハーフパンケーキを+500円でできたり、ドリンク+250円でつけられるみたい!メインを2つ選んでシェアしてもいい・・♡(全て税抜)

 

 

 

 

おすすめポイントその⑤すごすぎる子供への神対応!!!

f:id:seaegreen:20190408190319j:image

  1. 子ども用カラトリー
  2. 洗えるスタイ
  3. キッズチェア
  4. ぬいぐるみや塗り絵おもちゃ貸出
  5. 授乳室
  6. おむつ交換台
  7. 調乳ポット
  8. トイレにベビーチェア
  9. フリーWiFi
  10. キッズメニューもあり

f:id:seaegreen:20190409004749j:image

 

 

 

授乳室があるなんて驚きました!トイレと別に、小さいですが(1人しか入れないくらい)おむつ交換・調乳ポット・授乳ができるスペースがあります。本当に嬉しびっくり!

 

そして、まだ歩いたりできない子供の子連れ同士だと大変なのがトイレ。トイレにベビーチェア(こんなの↓)があるので、一緒に連れて行けるのがすごく助かる〜!

f:id:seaegreen:20190412134555j:image

 

さらに幼児は、おもちゃ+フリーWifiで動画対応ができるという・・!!もうこれだけでも価値がある!

 

f:id:seaegreen:20190408200846j:imagef:id:seaegreen:20190408200850j:image

 

  •  
  •  
  • 最後に。

私は平日に行ったので、ランチは子連れママさんが沢山いました。お料理は美味しいし、雰囲気はオシャレだし、全力オススメです。ソファー席はぜひ予約してくださいね😊

  •  

 

余談:モーニングもよさそう・・・!!

次は8時〜11時までのモーニングセット(エッグウィズトースト/ヨーグルト/ドリンク)480円を食べに行きたいと思っています。子供達はパパに預けておひとり様朝活したい。

 

 

詳細はこちら

店内の写真が全然撮れなかったが残念でした。食べログや一休のサイトでお店のお洒落な雰囲気を見てみてください^_^

 

tabelog.com

restaurant.ikyu.com