きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【横浜】北山田のユウジアジキ 子供とケーキピクニック

こんにちは!きなりです。

横浜の北山田にある、ユウジアジキのケーキを食べに行ってきました。

こちらのお店、な食べログのケーキ部門の一位なんですね(2019年6月現在)

 

東原亜希ちゃんがインスタグラムで美味しいと載せてずっと気になっていましたが、びっくりです。東京にも沢山美味しいケーキがあるのに、横浜のケーキがまさかの一位!!本当かな?てことでレポートします!

 

私は車に乗れないので電車利用です。持って帰るのは無理なので、買ってお外で食べるケーキピクニックすることにしました!

車で買いに行くよって方にはあまり参考にならないと思うのでスルーして下さい^_^

 

【目次】

 

1.どうやっていく?

◼️交通手段:電車

◼️装備:ベビーカーとエルゴ

◼️子供:4歳と0歳

 

 

2.駅ちか!北山田駅から徒歩1~2分

市営地下鉄グリーンライン北山田駅1番出口より徒歩約2分くらい!このファミマの裏です!

f:id:seaegreen:20190612002648p:image

f:id:seaegreen:20190612010136j:image

 

 

3.ベビーカーは?お店の前に置いて入店

平日でしたが、店内にはケーキ注文で並んでいる人が4〜5人。焼き菓子注文で並んでいる人が3〜4人いました。さすが。その為、ベビーカーはお店の前に置かせてもらい、赤ちゃんは抱っこして入店しました!

 

 

 

4.買ったケーキはこの4つ

f:id:seaegreen:20190612012250j:image

f:id:seaegreen:20190612012526j:image

 

下の写真で時計回りに‥

チョコレートケーキ

モンブラン

シブストパンプルムース

   ライチ風味のアパレイユ。フレッシュのグレープフルーツたっぷりのシブスト

プランタン

    レアチーズクリーム、3種のベリーのコンポートとアー        モンドタルト

 

 

 

5.さぁ、お味はいかがでしょう!

お店の方にオススメをお聞きして購入したシブストはさっぱりして美味しかった!

そして。個人的にはプランタンがとーっても美味でした!複雑なお味!表現が下手ですみせん^_^,

 

チョコケーキとモンブランは‥普通でした。4歳の娘はチョコケーキが1番美味しいと言っていました。

 

4つしか食べてないので判断しかねますが、普通に美味しかったです。リピートしたくなるほど好みのケーキを見つけたいので、何回かお店に通ってみたいと思います^_^

 

 

 

6.どこでケーキピクニックした?

ファミマとお店の前の道路を挟んだ向かい側にベンチがあったので、そこで食べました。

f:id:seaegreen:20190612003636j:image

f:id:seaegreen:20190612004633j:image

f:id:seaegreen:20190612012449j:image

 

 

このベンチの側に階段があって、下ると小川が流れていてそこにもベンチがあります!

f:id:seaegreen:20190612005447j:image

f:id:seaegreen:20190612005451j:image

 

 

 

7.近くの小川で自然を楽しめました

ケーキを食べて、娘はこの小川で30分くらい遊んでいました。タニシがいる〜と大騒ぎして楽しんでいました^_^

f:id:seaegreen:20190612010122j:image

 

 

 

8.お店情報はこちら

神奈川県横浜市都筑区北山田 2-1-11 ベニシア 1F

定休日:月曜日、火曜日

※定休日にお気をつけください!
www.yuji-ajiki.com

tabelog.com

 

 

 

9.おまけ。北山田からセンター北へ移動して観覧車へ

ケーキの後は、北山田駅からグリーンラインで2分のセンター北駅へ移動して、モザイクモール港北都筑阪急で観覧車にのりました。

 

モザイクモールの5階の上に立つこの観覧車、思ったより高くなってめちゃくちゃこわかったです!観覧車がこんなに怖いって思ったことが無かったので驚きました。娘は楽しんでました!

 

晴れた日にはみなとみらい21や富士山、新宿副都心、東京タワーや東京スカイツリーも見ることができるそうですよ!

 

営業時間/平日 11:00~21:00
土日祝10:00~21:00 最終受付20:45
お一人様 400円
1かご 800円
2歳以下のお子様お一人様は無料

 

 

 

気になった方の参考になると嬉しいです!