きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

ソーダストリーム。ネットでシリンダー交換する前に確認して!!

5月末に購入したソーダストリーム



夫婦別々に毎晩飲んでたら7月末にガスが無くなっちゃいました。


思ったより早かったー!


で、今回初めてガスシリンダーの交換をしてきてわかったことがあったので書きます(*^◯^*)



ガスシリンダーは基本交換方式!

使い終わったシリンダーを持ってお店に行って、新しいシリンダーと交換してもらいます。そこで名前、住所、電話番号を記入しました。記入の上、2,160円で新しいものを購入できました。

ガスって危険物だから書かなきゃいけないんみたいですーってお店の方が言ってました。


つまり、必ず交換するのです。そのため、もしネットで購入したら代引き手数料が発生しますさらに送料もかかります。結局2,984円になります。


商品2,160円+送料500円+代引き手数料324円=2,984円


あぁ割高!!


ネットで注文する前に、下の公式サイトで交換できる店舗を確認してからにしてくださいね。送料と代引手数料もったいないよ〜〜。
https://www.sodastream.jp/stores/



まとめ

お店で買ったほうが完全にお得なので、ネットで注文する前に店舗検索してからにしてくださいね、というお話でした。


そういえば、予備でもう一本ガスシリンダーを新規購入する場合、3,702円で買えるようです。交換よりも1000円以上高い!超割高(T ^ T)



せっかくなので費用を抑えて、美味しく炭酸を飲みましょう(*^◯^*)♪