きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【SKⅡ 】肌診断に行ってきました(30代1回目)

昨日、3年ぶりにSK2でお肌診断をしていただきました。楽天で購入したフェイシャルトリートメントエッセンスを使う前に、今の状態を知っておきたいからです。(買ってないのにゴメンナサイ)

 

 

カウンターにはたくさんの赤いお姉さんたちが居て、快く測定してくださいました。赤い機械をお肌に当てて、すぐに計測できました!

 

 

結果はこちら

f:id:seaegreen:20160730174115j:image

 肌年齢は31歳。

実年齢より2歳若い。(本当は20代が良かったなんて心の中で思いました。はい、すみません。)

 

 

「シミ・くすみ」の数値が低いので、そこをカバーする必要があると言われました。その他はとりあえず大丈夫だと思いますと。キメ以外は50%切ってるので良い数値とは言えないですけどね。

 

 

 さらに、UV対策・美白ケアをしないとこうなります。毛穴はこうなります」

未来のお肌予想画像を見せていただきました。とても恐ろしい画像でした。

 

 

 

結果をもとにオススメされた商品はこれ

f:id:seaegreen:20160731092940j:image

①マッサージ美容液

アクティベーティング マッサージ フルイッドex

②化粧水

フェイシャルトリートメントエッセンス

③美容液

ジェノプティクス オーラ エッセンス

④クリーム

夏のうちはお手持ちの乳液でも良いと思いますとのこと。

 

 

 

肌診断だけでも大丈夫

高価な分その場で買わなくても嫌な顔は全くされませんので、気になった方は、肌診断に行ってみてください(*^◯^*)

 

赤い計測器はすべての店舗にあるわけではないようですので店舗を調べてから行ってみたほうがいいかも知れません。

店舗検索→http://m.sk-ii.jp/ja-JP/online-stores

 

 

まとめ

現状がわかったので、フェイシャルトリートメントエッセンスの効果がどのように出るか、検証していきたいと思います。SKⅡのスキンケアが良いことは経験上分かっているので、あとは信じて頑張るのみです!

 

 

そして、とにかくUVケアをしっかり!赤いお姉さんも強くおっしゃってました。日傘、帽子、日焼け止めを徹底します!

 

 

善は急げと、子供とお外遊びや自転車用の帽子、通勤用に日傘を買いました。

 

 

 

 

次回の肌診断を楽しみに頑張ります!