きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

300円でできる!1歳の誕生日に着るチュールスカートがオススメ!

f:id:seaegreen:20160213194044j:image

 今回は、ゴールドの王冠(クラウン)と水切りネットのチュールスカートの作り方を紹介します。

 

材料はすべて100均(セリアとダイソー)!!わーい100均だいすき。

 

王冠の作り方

本当はこんなかわいい王冠が良かったんだけど、なにしろ高い・・!!これ一つで送料込で2000円超えちゃうのはちょっと高すぎる。

ということで、ダイソーのトンガリ帽を改造して作ってみました。

 

 【材料】

ダイソーのトンガリ帽(正式名称不明)・・・1つ

(4色が2組ずつ入っていて全部で100円)

 

【作り方】

f:id:seaegreen:20160309160802j:image

1.解体して、適当に切る。

(雑ですね、でもなんとなくでいけちゃいます。)

f:id:seaegreen:20160309160818j:image

2.裏側をテープでとめる

(見えないからといってマスキングテープでとめてます(汗))

f:id:seaegreen:20160309160840j:image

3.できあがり♥

簡単!残ったトンガリ帽はパーティー中じいじばあば、パパママがトンガリのまま使えます。

f:id:seaegreen:20160309160844j:image 

 

 

水切りネットのチュールスカートの作り方

 

最初はbabyGAPのチュールワンピを買おうとしていたのですが、これまた高い。。

確か5000円くらいだったと思います。

f:id:seaegreen:20160309173451j:image

どうしようかな~と悩んでいたところ、インスタで水切りネットでチュールスカートの作り方を発見!!試しに作ってみました。

【材料】

・セリアの手芸用のゴム(平らな物)・・・ 1つ

・セリアの水切りネット・・・1つ※お好きなボリュームによっては2つ

f:id:seaegreen:20160214095052j:image

こちら、40枚入りのものもあるのですが、そちらは横幅が長いのでハサミで縦半分に切らなきゃいけない。とても面倒です。60枚入りのがオススメです

【作り方】

下の記事を参考にさせてもらいました。動画がわかりやすかったです。ちなみに私は2時間ドラマを観ながら、きっちり2時間かけて作りました。

 

spotlight-media.jp

 

 

 できあがりは水切りネットとは思えないかわいさ!

 ふわふわのチュールスカートができました!!

f:id:seaegreen:20160309182537j:image

OLD NAVYの無地のロンパースを合わせてみました。ボリュームがすごい。f:id:seaegreen:20160309182555j:image

 

ウエスト周りは雑な感じです

安いだけあってゴムの部分、ウエスト周りは雑です。お外には出られないですね。f:id:seaegreen:20160309182923j:image

 

まとめ

 

トンガリ帽の正式名称ってなんだろう・・。まぁいいか。

100均を利用して、王冠とチュールスカートを作って300円でできました!たったの300円ってすごい。コスパ最強です!特にチュールスカートはオススメです。ぜひ作ってみてくださいね~^^