きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

自己否定しないで⇨出来る限り気楽に楽しく働く母をやる方法模索

私って仕事ができないんです。社会人になってからずっと悩んでいました。

大学出てから10年弱、2社で事務をしてきましたが、ほんっとダメダメ。

 

 

 

それでもなぜか悲しきプライドのようなものもあり、できないのに、できるひとと思われたい。と思っていました。

 

 

 

できない自分を毎日何年も責めて責めて。自己否定の反省会の毎日。

それでいて怠惰なもので、努力はあまりしないというどうしようもないやつなんです。

 

 

 

でも2度目の育休ももう終わるので、これから先はずっと働きつづけなきゃならないのです。2人の子供を育てながら。パートでは生活が成り立たないのでフルタイムで頑張ろうと思っています。

 

 

でもね。またあの日々に戻るのかと思うと苦しい。本当につらい。

 

 

辞めたいけど、なんか、このできない自分が苦しい気持ちをこのままにして辞めても、また同じこと繰り返すような気がする。

 

 

もうアラフォーなのに、子供2人もいるのに、嫌々仕事に行く背中を何年も何十年も見せ続ける母ちゃんなんて、なんて情けないんだろ。

 

 

変えたい。

じゃあどうすれば、自己否定しないで気楽に働き続けたらいいのか、考えていけばいいんだ。

そんな私の変化と努力の記録をブログに残しておこうと思います。