きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

ディズニーシーに4歳1歳姉妹と行ってきた。ランドより空いてない?

4歳と1歳なりたて姉妹、初のディズニーシー!

11月の平日(木曜)に行ってきた様子、周り方など記録を残します。

 

 

 

行く前に決めたこと

  • アリエルに会うこと
  • ダッフィーのポシェットを買うこと
  • ディズニーシーを散歩すること
  • アトラクションは30分以上待たない

 

 

10:30頃バスでディズニシーに到着!

開園時間頃は混むらしいと聞きゆるめの時間に到着しました。バスの中でオンラインチケットを買ったので入園も待ちゼロ。

ちなみに横浜駅からのったバスは平日なのに満席。ギリギリに並んでいた人は乗れず、次のバスまで待つことになっていました。バス並びもお早めに。

 

11:20頃に早めのランチ

www.tokyodisneyresort.jp

マイ・フレンド・ダッフィーのショーを見ながら食事をしようと思っていましたが、甘かった。1時間以上待つと言われ、ケープコッド・クックオフで食事だけとることにしました。

平日の11時台、空席は普通にありました!11時後半になるとどんどん席が埋まっていきました。早めランチ、正解です。

 

【食事内容】セットはフライドポテトと飲み物付

フライドチキンバーガーセット990円

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット(ベーコンエッグチーズバーガー)1,080円

オムレットロール&ハッピーダッフィー(キャラメルクリーム)470円

f:id:seaegreen:20191121182624j:image

 

 

マーメイドラグーン

マーメイドラグーンシアター(FPで25分待ち)

念願のアリエル!大好きなアリエルが登場した瞬間のキラキラした目が忘れられません。アリエルは本物の人間が演じていて、とっても可愛かったです。アリエルやお姉さん達・お父様・セバスチャンに会えて、映画で何度も聞いた歌を聴けて楽しかったです!

www.tokyodisneyresort.jp

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュ(10分待ち)※1歳児は待機

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

ブローフィッシュ・バルーンレース(30分待ち)※1歳児は待機

www.tokyodisneyresort.jp

 

マーメイドラグーン・ベビーケアセンターで授乳オムツ替え。

「キス・デ・ガール・ファッション」近くです。 マーメイドラグーンで遊んだですぐそばにあったこちらで授乳とおむつ替えをしました。この日は全然混んでいませんでした。

 

 

 

アラビアンコーストへ

アラジンエリアへ行き、マジックランプシアターを観るはずが、FPを取るのを忘れていたため50分待ちになり、行きませんでした。残念。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 
噴水まわりで遊び、アイスを食べる

好きの娘、噴水の前でキャッキャ遊び、ミッキーのアイスを食べる。

 

 

キャラバンカルーセルに乗る(15分待ち)※1歳児は待機

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ(5分待ち)

5分待ちに惹かれるて入ってみる。ディズニーランドでいうイッツアスモールワールドのような、皆んなで船に乗って人形達を見て回るアトラクション。ふーん。と思っていましたが、4歳長女とがすごく喜び、2回も乗りました。待ち時間短いわりに楽しめました。

f:id:seaegreen:20191121182831j:image
f:id:seaegreen:20191121182828j:image

 

 

 

ミステリアスアイランドへ

海底2万マイル(FPで15分待ち)

海が好きなので海底が見られると喜ぶかと思いましたが、長女は暗いし内容が怖かったようで、ほとんど目をつぶっていました。こちらはミスチョイスでした。

 

 

 

メディテレーニアンハーバー

トランジットスチーマーライン(待ち10分)

つまり大型の蒸気船ですね。休憩がてらゆっくり座って景色を楽しみました。

 

 

 

 

ぐるりとお散歩

夜景を楽しみながらお散歩

蒸気船を降りてからは、薄暗くなったので夜景を見ながら行ってない方のパーク内をお散歩しました。途中でキャラメルポップコーンを買って食べたり。

 

行ってないエリアを歩いてみたり、クリスマスのイベントが始まっていたのでツリーや夜景が本当に美しかったです。

 

f:id:seaegreen:20191121182523j:image
f:id:seaegreen:20191121182520j:image

f:id:seaegreen:20191121182546j:image

 

 

お買い物タイム

姉妹用に記念にダッフィーとシェリーメイのポーチ型のバッグ買いました。キャラクター好きでない私でも珍しく可愛いと思えます。

 

 

授乳オムツ替え

ショーを少しだけ見て、19時過ぎにバスで帰路につきました。バスの中で姉妹はもちろん爆睡。あっという間におしまい。