きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【SK-II】久しぶりに肌診断に行ってきました(30代半ば2回目)

2人目を産んで、30代も半ばにもなり、老化が加速しています。

 

・ほうれい線

・頬の毛穴

ここまでは前から気になっていました。

 

それらに加えて最近

 

口周りに左右対称に青黒いしみを発見!

 

いやいやいやいや、やばいでしょーーーー!

 

焦りを感じたので、思い出したようにSK-IIの肌診断に行きました。

 

 

結果はこれ⬇︎

f:id:seaegreen:20190928153643j:image

30歳だって。ふーん。絶対嘘。

どういう意味で30歳なのかしら。以前のキメ、シワ、ハリ、みたいな細かいチャートではなく総合評価のみ。分かりづらいなぁ。

 

 

オススメされたのは?

そう、フェイシャルトリートメントエッセンス。

うーん。そうですか‥。普通ですね。。

 

肝心の口周りの青黒いシミに関しては、専門家じゃないのでわかりません。皮膚科に行ってみてはどうでしょう。

と言われました。うーん。そうですよね‥。

 

 

フェイシャルトリートメントエッセンスが良いのは分かっとるよ!!

 

 

なんだか、買う気になれず、何も買わずに検討しますねと言って帰ろうとしたら、拭き取り用の化粧水とフェイシャルトリートメントエッセンスのサンプルをいただきました。

 

ありがとう!

 

 

サンプルを使ってみた

サンプルを両方使って、手持ちの乳液を使いましたが、翌朝私の肌は完全に潤いが足りていませんでした。おそるべし30代半ば!!

 

たっかい化粧水に変えてお肌カラカラになっては意味がない。

 

 

結論。SK-IIは買いません。そして皮膚科に行きます!

はい。最初から行けよ、ですね。笑

皮膚科にいって、シミの原因をさぐって、毛穴、シミ両方にいいのは何か探してみます!

しばらくSK-IIは買いません。

 

 

つづく!