きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【ママにおすすめ】今更ながらセリーヌトリオ買ったら最高に使いやすかった。

結局セリーヌのトリオ買いました!
超悩んだ結果ラージのブラック。
本当はスモールが良かった。小さい方がかわいいもん。


※写真は1つ外してます 。にもつが少ない時は外せるのもまた良し


私がラージにした理由

⚫︎長財布が入る
⚫︎1つにオムツ2枚くらい入る。笑
⚫︎ティッシュもハンカチも入る。
⚫︎母子手帳が入る。
⚫︎途中で買い物した時の為のエコバッグが入る。

2人目妊活中なので、母子手帳の入るサイズは大事。
予防接種の時にわちゃわちゃならず、母子手帳と診察券をサッと出したいんだ!


スモールはこんな人に合うのではないかと

⚪︎もともと荷物少なめの人
⚪︎プラス何かバッグを使う人
⚪︎二つ折り財布の人
※スモールは長財布はいらない
⚪︎子供がもう大きいママさん


使い心地

使ってお出かけしたけど、脱リュック最高ー!もっとオシャレしたくなった♡ママのモチベーション上がります。


何よりもよかったことは、とにかく軽いこと。
長財布とiPhoneとハンカチを入れて、時々『ちゃんとバッグ持ってるっけ?』と確認しちゃうほど。


大事にしすぎないで、毎週末ガンガン使おうと思います♡綺麗めにもカジュアルにも合うから本当に使いやすい。買ってよかったなぁ。


公園にだって持って行くし
結婚式にはクラッチにして持って行くし
入園式にも持って行ったよ!


お値段は、小さいのに結構高いよね。。

私は伊勢丹で145,000円で買いました。(2017年11月現在)私のライフスタイル的には使い勝手がよく、この値段でも買ってよかったかなと。

ちなみに以前買ったラゲージ、今では全然使っていません。重すぎるし、子連れのお出かけでは使いにくかったので手放しました。トリオの方が断然出番多い。


ちなみに。
ブラックとネイビーブルーで悩みましたが、ネイビーブルーはほぼブラックです。
店員さんもどっちがどっちか、ぱっと答えられないのでバックの刻印?か値段のタグを確認していました。


使いやすいから、ほかの明るい色も欲しい!
そのうちスモールも欲しい!