きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

【えのすい】水族館とレッドロブスターに行ってきた♡

週末は江ノ島水族館に行ってきましたー!

江ノ電に乗って、江の島で降りて、えのすいまで歩きました!

江の島駅周辺、お洒落ですね♡
カフェやお店がいちいちオシャレ。

そして、9時過ぎにえのすい到着!
そう。えのすい朝早いんです!早い方が絶対混んでないからオススメです!
お盆期間8時とか、攻めすぎですw



フォトブースがあって係りの方が写真を撮ってくれました。人家族スマホかカメラ1台のみ一緒に撮ってくれます。
えのすいのカメラの分は1枚千円だったかな?販売があるのですが、お断りおっけーです。



水族館としてはまぁ、普通なのですが、
えのすいはショーが素晴らしかったです♡!!


いるかの声、かわいい(*´ω`*)
クジラもイルカもこれでもかってほど
何度もなんどもジャンプしてくれます。


↑昇り龍?w

最近イルカやクジラが頑張ってる姿を見ると涙が出てきますw感動。疲れてる?私w
そんな私を尻目に娘全くショーに興味なし。


ちなみに、やはりクールキッズバギーが活躍してくれました。1人で走って行く娘を追いかける時にジャマになるベビーカー。

そんな時、クールキッズバギーならすぐに畳んで肩に掛けて追いかけられるんです。
軽いから負担ない!最高〜!

seaegreen.hatenablog.com





2時間くらいゆっくり見てから、江ノ島のビーチに少しだけ行って見ました。田舎者の私には茶色の海に入る気持ちは湧かず、そそくさとランチに行きました。



そう。私の中では、えのすい=レッドロブスターw


ランチにしてはちょっとお高いんだけど、美味しいし海外の雰囲気を感じられて好きなんですよねー!
お子様メニューもあるしね♡
娘も喜んで食べていました。


早めに到着すると、ランチも早めに入って混まないからいいですよ〜!

★レッドロブスターのクーポンを発見したので、もしよかったら使ってください♩
https://r.gnavi.co.jp/g075203/coupon/
★ランチメニューはこちら↓
https://r.gnavi.co.jp/g075203/lunch/



えのすいのクーポン(食べ物とグッズ)↓
http://www.enosui.com/coupon.php
えのすい公式HP
http://www.enosui.com


以上、新江ノ島水族館ブログでしたー!
おしまーい(^^)