きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

2歳だけど初めてのジョイントマット

1階から5階に引っ越した我が家。
引っ越してから1週間後、上の方から押入れの開閉が気になると苦情を言われたので、かなり床が薄いんだろうなとわかった。ちなみに娘の足音は言われてない。
(押入れの開閉は引っ越したばかりで押入れに半日願掛けで収納してたから、普段は大丈夫)


娘の走ったり、オモチャをばらまく音が気になってストレスがたまる毎日。


しかもどうやら、足音は下の階だけでなく、斜めや上にも響く場合があるらしい。


幸い、今下の階は売り出し中でまだ空室。
誰かが入る前に対策しなきゃ。


色々調査した結果
1、ジョイントマット 20mm
2、防振マット+静床ライト(カーペット)
が良さそうということが判明。


本当は2がいいと思うんだけど、私カーペットは嫌だ。昔住んでたけど、掃除しても何だか気持ち悪くて嫌だった。


ということで、少しでも床のように見えるジョイントマットを買ってみた。
でも20mmでもあまり効果ないという口コミもあったけど、やってみるしかないわ。


ジョイントマットでダメなら
ジョイントマット+防振マット
ジョイントマット+ジョイントマット 計40mm
に移行してみようかという計画。



届いたら詳しくレポしてみたいと思います。
早く心穏やかに暮らしたい。