きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

自由が丘で大好きなケーキ屋さん「パリセヴェイユ」に2歳児と行って最悪だった話。

私が自由が丘で大好きなケーキ屋店「パティスリー パリセヴェイユ

 

 

ケーキ屋さんというレベルではなくて、「おお!これがフランス菓子なのね!」と思い知らされたケーキ店。(田舎者丸出しでお恥ずかしい。でも本当においしいの。)

 

 

他県に住んでいる母にもぜひ食べてほしい!!

と思い、平日に有給をいただき、母と娘2歳とお店を訪れました。

 

 

平日のお昼12時に到着。

イートインしているお客さんゼロ!

チャンス!ということでイートインすることに。

f:id:seaegreen:20161231175039j:image

 

 

持ち帰りのお客さんは数名いました。

入口前に段差があり、更に店内は狭いのでベビーカーで入るスペースは一切ありません。外にベビーカーを置かせてもらうと店員さんに話すと「中で預かりますよ」と言っていただけました。

ありがたい( ;  ; )

 

 

※後でチラリとのぞいたら、

ベビーカーを置いてくださっていたスペースは極狭。コンパクトにたためるベビーカー以外無理でした。

 

 

こちら、店内でいただく場合は、

ケーキを選ぶ→お会計→席に着く

というシステム。

 

 

そのシステムを知らず、

動き回る2歳児をおさめようと

先に席に着いた母と娘が注意されていました

すみません(/_;)

 

 

お会計後席につき

飲み物を注文し、ケーキが運ばれてきました。

 

 

 

ナイフとフォークで食べるのですね(驚!)

ああおいしい♡やっぱりこのチョコレートケーキは最高においしい。

 

f:id:seaegreen:20161231175211j:image

f:id:seaegreen:20161231175214j:image

f:id:seaegreen:20161231175224j:image

 

 

しかし、 

だんだんと娘がややこしくなって

食べ終わったお皿を滑らせ、

パンくずを床にばらまき落としました。

 

 

oh my god!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

店員さん、いえ店員様が

お掃除してくださいました。

ちなみに大丈夫ですよとか、ありません。真顔で対応してくださいました。

当然です。連れて来る方が悪いのです。

本当に申し訳ございません・・。

 

 

ささっと食べて、逃げるように

お店を後にしました。。

 

 

まとめ

このお店は、小さい子供には向いていません。

ベビーカーを置く場所があまりないですし、

静かに美味しいケーキを落ち着いておしゃべりしながら食べる場所でした。

 

落ち着いて食べられる歳になる、

またはエルゴにおさまる乳児はOKですね。

 

 

 

この時にご迷惑をおかけした

お店の方、お客様、

申し訳ございませんでした!(/_;)

 

 

 

でもとーっても美味しいので、
持ち帰りメインで
これからも通いたいと思います!
パパと2人で行って、パパと娘とベビーカーは外で待っててもらおうと思います(o^^o)