きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

女の子の育児に悩む。すんなり胸に入ってくる育児本発見!

娘、もうすぐ2歳。
言葉が通じるようになり、
いやいやと少しずつ始まり、
子育てってどうすればいいのか
本格的にわからなくなってきた。



どうやって叱ればいい?
どこまでやりたいようにやらせていいの?
しつけってなんだ?
そもそも2歳にはどこまでしつけが必要?
何をして遊べばいいの?



と分からないことだらけΣ(-᷅_-᷄๑)





育児本はあまり読まずにここまで来ました。
こだわり出すとその通りにやらないと!って変に神経質になるし、子供は勝手に育ってくれるだろう。なんて、なんとも適当に子育てしてきました。




勝手に育つかもしれないけど、
このままではこの子の可能性や視野を狭めてしまうかも。と焦ってきました。


このまま出不精な私と家の中で、ずっと2人きりでテレビばかり見ながら過ごしてたらマズイ気がする‥



Amazonランキングを眺めてて気になったのが、「女の子の一生を決める0歳から6歳までの育て方」。






い、一生を決めるだって‥??




てことですぐに購入しました。
結果、すごく読みやすくて、私の疑問がかなり解決できました!


seaegreen.hatenablog.com