きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

30代前半ママ。第一次若作り作戦。

先日からせっせと若作りに励んでおります。イタイおばさんにらならない程度に若作りするにはどうすればよいか考えました。



黒い太眉はだめ。眉毛をすこし薄く茶色くした方がいい。

最近太眉ブームですよね。太眉ブームだからと、眉毛の長さを長めにしてませんか?しかも黒髪だから眉毛の色も暗めだったりしませんか?
はいっ!それは私です。でもね気付いたんです。それってめちゃくちゃ老けて見える。ふとテレビで見た長澤まさみさんが少し老けててビックリしたんです。


お肌については、加齢とともに下がるので仕方ないとして、この眉毛。老けて見えませんか?こんなに美人なのに!!



ここから学んで、太眉はそこそこにして、眉の長さをカットして薄くしました。そこに茶系のパウダーで眉メイクすると、すると一気に若さがでました。眉毛がこんなに大事とは驚きです。黒い眉毛と茶色い眉毛で大違いです!!



髪の毛を少し茶色くする



スザンヌさんとユッキーナも黒髪が似合ってない。老けて見えませんか?茶髪のときはあんなにかわいかったのに。


私は、母になったし、いい歳だし、園のママもみんな黒髪だし‥と思って黒髪にしました。でも、周りに合わせるより、自分の顔に合わせるべきですよね?



金髪みたいな小汚い茶色ではなくて、悪目立ちしない綺麗な茶色に染めたら、しっくりきて周りにもいいねって言ってもらえました。


パサパサ髪はだめ。ウエット感でツヤをだす。

パッサパサの髪の毛ってやっぱりすごく老けて見えます。ダメージを無くすのも大事ですが、子供もいてゆっくりヘアパックはできない。でも大丈夫、ダメージヘアはごまかせました。


パッサパサヘアの救世主は、オイルです。べたつかずに潤って見えました。美容師さんに教えてもらいましたが、なかなかいい仕事してくれます。髪によいいい香りのオイルを探しているので見つけたら紹介します。


リップとグロスをきちんと塗る

だんだんと唇の色が薄くなってきた私。完全に幸薄い顔(~_~;)自然なベージュピンクのリップを買ってきちんと塗るようにしました。


まとめ

以上で第一次若作り終了です。
結果、少しは若作りできたと思います。パパにもいいねと言ってもらえました。
そしてなによりも、
ほんの少し自分に自信が持てるようになりました


結局のところ、若く見えるかということよりも、私少しは若く見えるかも?→気分が良くなる→自分が気分が良いと周りにも、家族にもいい影響を与えるので、若作りっていい事だなと感じました。



第二次若作りも頑張ってみようと思います。


お読みいただきありがとうございましたきら✨