きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

働くママ初心者ですが、何か。(社内編)

会社に復帰してから2週間(9日)

・欠勤2日

・早退3回

早くも子供のお熱の洗礼を受けております。謎の高熱やウイルス性の風邪や知恵熱。娘は小さな体でお熱と戦っております。

 

私はというと、

新人化しておりますが、何か?状態です。

 

自分でも驚くほどすべて忘れました。

今まで業務をレクチャーしていた方たちに今レクチャーを受けております。

 

こんな自分に焦ってしまうことが多いのですが、

私は本物の新人よりは役に立つはず!

わかったふりをしないでわからないことは聞く!

をモットーに焦らずがんばります。

 

ちなみに、同僚が私のことを

「助っ人外国人選手、元メジャーリーガー」と表現しました。

的確すぎて笑っちゃいました。うまいこと言うわ。その通りです♪

 

助っ人外国人、これから頑張ってチームのみんなの助けになりたいと思います。

(実際は迷惑をかけるばかり)

 

休みがちな分、自分の付加価値を高めたい・・でも何を。

で模索しております。