きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

yepp miniのホワイトお気に入りすぎる♪

娘が保育園に行き始めたので、電動自転車に前乗せを買いました。ハイディーやビッケに付けてるママ友を見て羨ましかった、yepp miniです❤️


お色はホワイトです。
パンダみたいでかわいい!かなりお気に入りです♪


でも買う前にかなり悩みました。
悩んだポイントは3つです。

【悩んだポイントその①】かわいいけど、yepp mini高すぎ!→購入のきっかけ

前乗せで税込22,680円‥。
15㎏までなので、2歳くらいまでしか使えないのに、高い!

自転車屋さんでOGKの前乗せ↓も試しに自転車につけて貰ったけど・・・なんだか心踊らず。1万円以下とお安いけどね・・。



中古無いかな~~と何気なくメルカリをチェックしてたら中古でも1万円前後売れてる事実が発覚!!

綺麗に使う→15㎏以上になって後ろ乗せに移る頃→メルカリで売る=実質1万円前後♪
ということにして、購入を決意しました♪(主に夫への言い訳。笑)



【悩んだポイントその②】色がたくさん!どれにしよう?


この通り、カラフルで色がたくさん!かなり悩みました。うちの自転車が黒だから、何でも合うんですけどね、最終的にホワイトかイエローかでめっちゃくちゃ悩みました。


私モノトーンが大好きなので、最初から本当はホワイトが良かったけど、白は汚れが目立ちそうだからめちゃくちゃ悩みました。


でも、毎日使うものだから、直感で好きと思えるものにしよう!と思い結果ホワイトに決定♪


使わない時はカバーをかけて、時々綺麗に拭こうと思います★お気に入りだからこそ大事にできますよね(*^^*)


【悩んだポイントその③】前かごにフットレストが当たるらしい・・。

小さめの前かごをお使いの方には関係のない話です。
うちのPasBabbyはでっかいカゴが付いていて、
どうやらフットレストと前かごが干渉するらしいのです。


楽天のレビューを調べていたら、前かごを前に出す部品を買えばOKらしいということ!
てことで、その部品も買いましたが、結局まだつけていません。

フットレストの高さが5段階くらい調節できるのですが、うちの子がまだ足が短いので、前カゴの上にフットレストがあるので干渉しません。大きくなったら使おう。



【追記:前かご出しました!】
seaegreen.hatenablog.com


散々悩んだけど、やっぱりかわいいからhappyです!

私はこちらのお店で買って自分で取り付けました。