きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

素敵な朝食を♪自由が丘「クラゲストア」でモーニング

「素敵なお店でモーニングを」
を夢見ていた私。ついに今日実現しました。



慣らし保育で娘を預けたあと、思いつきで自由が丘に降り立つ9:30AM。
自由が丘と言えばやっぱりオシャレなカフェだよねってことで、
Yahoo!で【自由が丘 モーニング】で検索したら、出てきた「クラゲストア」



気になる‥!!9:00から空いてるみたいだし、食べログを見たら良さそうなので、とりあえず行ってみました。


駅から5分もかからないくらいで到着。
なんて素敵な外観!!そうそう。こんな感じのところに来たかった!


店内も落ち着いてて素敵な空間です。

こちらのお店のモーニングは、ビュッフェ+メイン+ドリンク+デザート付きで1680円でした。メインどれを選んでも1680円。
コスパ最高すぎる!!❤️

メインは3つから選びます。
●ふんわりとろける特製フレンチトースト
●クラゲのスペシャエッグベネディクト
●朝焼きあつあつ季節のキッシュ


フレンチトーストとエッグベネディクトを選んで、友人とシェアすることにしました♪


待ってる間に女性がだいすきなビュッフェ。たくさん食べるって感じではないんだけど、ちょこちょこ取って食べます。
・グリーンサラダ
・雑穀とトマトのサラダは雑穀の味がオシャレに出ています。
・ヨーグルト
グラノーラ
・煮込み料理(名前がわからないのですがおいしかった)
・オリーブ
・バケット
・ロースハム
ドリンクバーもついてて嬉しい♥


この日の店内は100%女性でした。
一人で来ている方が7割くらい。私も一人でまた来たい。


そしてメインが来ました♥
エッグベネディクトとろーんおいしい!

フレンチトーストは駒沢公園の近くになる「グリオット」というパン屋さんのブリオッシュを使っているみたい。
グリオットのパンが大好きな私には最高のメニューです。
お味はもちろんおいしい♥

おいしいね。幸せだね。と友人と話ながらペロリと完食。
するとデザートが出てきました。
小さいのですが、大満足なお味。とってもクリーミーなチーズケーキ。


自由が丘でも、雰囲気だけど美味しくないのに高いお店がある中、こちらはコスパ最高でとても満足できるモーニングでした。


これからの季節はテラス席もいいな~♪
ちなみにIKEAのベビーチェアも2つほど置いてあったので、子連れもOKみたいです!次は娘を連れてランチに行ってみたいと思います。


みなさんもぜひ~♪
ちなみに、モーニングも予約できるので、土日でも安心です( •ॢ◡-ॢ)-♡




フレンチビストロ クラゲストア
【住所】
東京都目黒区自由が丘2-8-6

【交通手段】
自由が丘駅正面口より徒歩3分

【営業時間】
★Morning
9:00~11:00(10:30L.O) ※モーニングのみ 月・火休
★Lunch & Cafe
11:30~17:00(ランチ月〜金14:00L.O 土・日16:00L.O)

【定休日】
モーニングのみ月火