読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママ30代。ママと自分と○○と。

30代1児のママ。ほしいものややりたいこと、やってよかったことなど綴ってます。

育休終了までついにあと1ヶ月!私にできることは?

f:id:seaegreen:20160310021022j:plain

(license)

あと1ヶ月で人生の新たなステージを迎えます。ワーキングマザーになる前に、やっておきたいことをまとめてみようと思います。かなりぐうたらな私。果たして全部できるか?!

 

1.娘のアルバム作り

産まれてから一度も作ってません。。私の性格を物語っていますね。あはは。面倒くさいな(涙)でもやるしかない。これまでのアルバムももちろんのこと、【これから忙しい中でどうやって作っていくか】が大事ですよね。仕組みを考えておきたいと思います。
 
 

2.タイピングの練習

私は会社の事務員です。子供を産む前は、残業が当たり前でした。しかし、これからはお迎えがあるので絶対的に定時で帰宅しなければならないです。
同じやり方では絶対的に終わらない仕事。
それならば、作業スピードを2倍にするしかない。と思いタイピングの練習を1から見直して2倍速を目指して頑張ります。
(最初から2倍で仕事しろよって話ですが、お恥ずかしい。)
 
 

3.時短料理マスター

帰宅が6:30くらいになりそうなので、30分で夕食を作れるようになっておきたいです。
何作ろうって悩む時間がもったいないので、パターンを書き出しておこうと思います。
 
 

4.入園準備

・園から指定の物の購入
・電動自転車の前乗せと雨の日カバー購入
 →ハピタス経由で、楽天でエクストリームカード設定で購入。マイルもちゃっかり貯めていきます。
 
 

5.私のクローゼットの整理

会社に何着て行ってたか、もはや記憶にないです。衣替えを兼ねて、クローゼットを整理して、コーディネートパターンを決めておきたいです。
朝の服選びに時間が掛かってた私から卒業だ!
 
 

6.娘との貴重なラブラブタイムを思いっきり楽しむ

ずっと一緒に居られるのは今だけ。寂しいです。やる事は娘が寝てる間にして、スマホばっかり見ないでしっかりラブラブしようとおもいます。
 
 

7.病児保育の登録 

よくお熱を出すので、きっとお世話になることと思います。
 
 
 

最後に 

完全に1ヶ月に詰め込みすぎですね。これから忙しくなりそうだ!
職場復帰に向けて、プレワーママの皆さん、ともに頑張りましょう!!(^_^)