きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

1歳の誕生日パーティー③【プレート】

プレート料理はチキンライス&野菜の型ぬきしただけです。

ワンワンデコとかしたかったけど、どうも私にはできませんでした。ごめんよ娘。

f:id:seaegreen:20160213163130j:image


【材料】 

★チキンライス

ご飯、鶏肉、玉ねぎ、ケチャップ

説明するまでもないですね。笑

 

★型抜き野菜

・ハートと星の型⇒ダイソーで購入

・『1』のロウソク⇒ダイソーで購入

にんじん、さつまいも、グリンピース

茹でて型抜きする。

以上

 

簡単~~♪

娘が好きな食べ物なので、たくさん食べてくれて嬉しかったです。

 

 

子供の世話をしながら、いたずらされながらの準備は予想以上に大変でした。更に当日は飾り付けや大人のご飯作りもあるので、プレート料理は、朝作っておいて温めてもいいかなと思いました。