働くママ30代。ママと自分と○○と。

30代1児のママ。ほしいものややりたいこと、やってよかったことなど綴ってます。

1歳の誕生日パーティー①【飾り付け】

 

f:id:seaegreen:20160128092900j:image

先日娘が1歳を迎えました。

めんどくさがり屋の母ですが、自分なりに頑張ってみました。

 

全部ネットで買っちゃえば済む話なんですが、せっかくの1歳の誕生日。出来れば可愛いいものも使いたい、でも費用は安く抑えたいし(主にセリアやダイソー)と考えつつ、夜な夜なiphoneで飾り付けやケーキの作り方など、色々と検索しました。

でも、何を作るか、材料をどこで入手すればいいのか、調べるのに時間がかかってめんどくさかった!!(結局)

 

ということで、どなたかの検索が少しは楽になることを願って、私が今回準備したものをまとめます。

 

f:id:seaegreen:20160128091415j:image

飾り付けに使ったもの

ハニカムボール
・風船
・コンフェッティバルーンの中身
・キラキラの飾り
 一つずつ紹介していきたいと思います。
 

・ゴールドのガーランド

 
インスタで使っている方がいて、ずっと欲しかった物です。これは買って正解でした!とってもかわいい~♥少しお値段するけど、一回買ったらテーマカラーを変えて毎年使えるから良しとします!
レビューにラメが落ちるって書いてあったけど、確かに落ちます。でも気になるほどじゃないかなーと。
※ひとつだけ注意
f:id:seaegreen:20160309222938j:image
こちら、紐がかかってない状態で届くので、紐を通す作業に意外と時間がかかりました。パーティの前日までに通しておくことをオススメします。
 

ハニカムボール

300円ショップ半額で購入。
お花のポンポンみたいなのがセリアにありました。それでもよかったかな~と思います。
f:id:seaegreen:20160209091458j:image
 

・風船

コンフェッティーバルーンを作りたくてクリアな風船を買いました。
が、先日セリアでも発見しました。3~4枚セットで100円でした。(うろ覚えすみません)ちょっと悔しい。 
 

・コンフェッティバルーンの中身

 
量はかなりびっしり入ってました。
f:id:seaegreen:20160309223105j:image
 
サイズ感はこんな感じ。iPhone5でごめんなさい。
f:id:seaegreen:20160309223127j:image
 
高いのに思い切って買ってみたこちらは、私的には失敗でした
なぜなら、薄い色を選んだから。全然見えてないですよね。
↓なんじゃこりゃw
f:id:seaegreen:20160209100231j:image
 
失敗を踏まえて・・入れるならもっと濃い色をおすすめします!!
これとか↓

 

これとか↓

あれ?これ安いですね。これにすれば良かったーー!

 
 

・キラキラの飾り

セリアで購入。安くてかわいい♡華やかになるのでオススメです。
f:id:seaegreen:20160309223321j:image
  
 

まとめ

私の場合コンフェッティバルーンを作ろうとして若干自爆してしまいましたが、まあそれも思い出ということで。皆様は作りたい物を決めたら、まずセリアに行ってくださいね。ないでしょ、と思ったものが有ったりします。最近のセリアってすごいですよね。
 
 

時間がないワーキングマザーになったら・・

来年からは私も忙しいワーママです。検索したり準備する時間が取れなかったら、こんな便利なセット(しかもあす楽!)があるみたいなので、利用してもいいかなと思いました。 なんて便利な世の中。

 

以上、長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!