きなりブログ ママと私と〇〇と。

30代2児ゆるいワーママ。やってみたこと、買ったものなど綴ってます。

37歳、肌年齢42歳!自分に合うエンビロン選んでもらった!

36歳でエンビロンのスターターキットを使ったことあるけど、花粉症の時期だった為か肌荒れしたため使用中断。 花粉が落ち着き、肌が安定してきたので、また始めるなら今!と思い自分に合ったエンビロンの商品を買いたくて、こちらに行ってきた。 肌診断の結…

5年分の子供の写真整理ましかくアルバムにて完了。【目的はとにかく終わらせること!】

5年分の写真整理が終わった。子供が生まれて時すでに5年経過していた!しかも子供2人 目的 アルバムを見ながら、家族みんなで思い出を語り合いたい 備忘録にしたい イライラした時に見て心を和ませたい アルバム作ってないことにギルティ感じてるので、とに…

【読書】ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

『ズボラ習慣をリセットしたら やる気な自分が戻ってきました』 著:わたなべぽん 漫画なので30分くらいで読み終えました!ダラダラ癖が抜けなくてどうもやる気がでない時に読むと元気をもらえそう!と思い購入しました。 ※画像は5歳児が描いた全然関係ない…

自己否定しないで⇨出来る限り気楽に楽しく働く母をやる方法模索

私って仕事ができないんです。社会人になってからずっと悩んでいました。 大学出てから10年弱、2社で事務をしてきましたが、ほんっとダメダメ。 それでもなぜか悲しきプライドのようなものもあり、できないのに、できるひとと思われたい。と思っていました。…

私アラフォー二児ママの矛盾。素敵な女性に憧れる素敵じゃない私について。

インスタや雑誌などで見るフットワークが軽く、お友達に囲まれて、お洒落で、お料理上手、少しのお休みでも一泊旅行に行くような女性たち。 非常に憧れております。私。 インスタをフォローして、あぁ素敵と目を細めてみています。素敵な人の質問コーナーと…

結婚式のキッズワンピースが安くて可愛い話。自作お直しについても。

こんにちは♩ 結婚式にお呼ばれしたので、娘5歳のワンピースをキャサリンコテージというお店で買いました。 このお店、可愛いくてお値段の割には品質もよくてレビューもよい発表会や入学卒園式などに使えそう❣️ 今回こんな条件で探しました。 娘5歳・従姉妹9…

【ホットクック 】無水ナポリタン美味しすぎたのでブログ書かずにはいられない。

2019年に買ってよかった大賞のホットクック ちゃんで無水ナポリタン作りました。 娘5歳、1歳、アラフォー母わたし。凄い勢いで食した3人❣️ 5歳はおかわりし(普段おかわりしない)、1歳は手掴みで野菜も麺も食べまくり完食 てかもう10回以上作っていますが、今…

let'sタコスパーティ!ママ友や子供も喜ぶホームパーティーにおすすめ

あーホームパーティーで何しよう?とお悩みの方! 最近ハマっています!タコスパーティーがおすすめです! 比較的まだやった事ない人が多くて、珍しいのに美味しいので結構喜ばれます♩ タコスパーティーの良いところ 野菜がたくさんたべられる 作るのが簡単 …

インフルエンザを予防したい!効果的な11項目はこれ!

私は2年に一回は絶対インフルエンザにかかります。子供がかからなくても私がなぜかかかります。 だったら効果的に予防しよう!ということで、 インフルエンザの特集でよくテレビにでる池袋大谷クリニックの大谷先生の予防法をまとめました! 空気感染、飛沫…

年末年始 義理実家へのおみやげ選びアイディア

もうすぐ年末年始の帰省の時期です。毎回悩む義理実家とのおつきあいのアイディアをまとめえたいと思います!今回は手土産編です。 悩んだら日持ちのよいもの、オーソドックスなものをセレクト おみやげはつい自分の好みで選びがちですが、「相手が喜んでく…

ディズニーシーに4歳1歳姉妹と行ってきた。ランドより空いてない?

4歳と1歳なりたて姉妹、初のディズニーシー! 11月の平日(木曜)に行ってきた様子、周り方など記録を残します。 行く前に決めたこと アリエルに会うこと ダッフィーのポシェットを買うこと ディズニーシーを散歩すること アトラクションは30分以上待たない …

【横浜】東横線大倉山駅からバスでIKEA港北に行く方法

こんにちはーきなりです! IKEAは好きですか?私は、特にIKEA小物類と、レストランが大好き♪あのミートボールとチーズケーキが無性に食べたくなるんですよね。 ということで、今回は、東急東横線「大倉山」駅から横浜市営バスでIKEA港北に行く方法を紹介した…

産後あごにできた薄く青黒いシミの正体は肝斑!→3つの対策

こんにちは。きなりです。 先日SK-Ⅱで皮膚科へ行くことを勧められた、あごの横にある青黒いシミについて続報です。 seaegreen.hatenablog.com 皮膚科の先生は私のあごを見て、1秒で「肝斑ですね。」とおっしゃいまた。肝斑・・・。私35歳。もう肝斑ができま…

【SK-II】久しぶりに肌診断に行ってきました(30代半ば2回目)

2人目を産んで、30代も半ばにもなり、老化が加速しています。 ・ほうれい線 ・頬の毛穴 ここまでは前から気になっていました。 それらに加えて最近 口周りに左右対称に青黒いしみを発見! いやいやいやいや、やばいでしょーーーー! 焦りを感じたので、思い…

【購入レビュー】ボッテガのザ・ポーチ20風ミニバッグ

ボッテガの小さいバッグザ・ポーチ20ぽいバッグを持ちたい!↓これね ※ボッテガ公式HPより ※very10月号より 小さくて、斜めがけできて、子連れにも便利そう!と思い、ちょっぴり似ているこのバッグを買いました。 スーパーSALE限定 2160円◆ショルダーバッグ …

インテリアにも馴染む♪おしゃれなママ向けバスローブ発見!【プレゼントにも】

こんにちは!きなりです! 先日バスローブを買ってすごくよかったので、興奮気味でブログを書いています^^ 長女4歳・次女0歳。 パパがほぼ居ない為、毎日私が次女をお風呂に入れています。 次女の後追いがひどいので、抱っこしながらシャワーお風呂に入…

【友人向け】贈って喜ばれた内祝い4つ(1万円以下)

こんにちは! 出産内祝い、結構悩みませんか? 特に同世代の友人や先輩後輩には、リアルに使えて嬉しい!って思ってもらえるような物を贈りたいと思っていました。 忙しい中私たち親子の為にプレゼントを選んでくれたみんなに、喜んでもらいたい!ということ…

【横浜】北山田のユウジアジキ 子供とケーキピクニック

こんにちは!きなりです。 横浜の北山田にある、ユウジアジキのケーキを食べに行ってきました。 こちらのお店、な食べログのケーキ部門の一位なんですね(2019年6月現在) 東原亜希ちゃんがインスタグラムで美味しいと載せてずっと気になっていましたが、びっ…

【1000円以下】もっと買えばよかった子供のかわいいワンピ

チェリー柄のワンピースを探していて、楽天で見つけました! 4歳15Kg 97㎝の娘にチェリー柄のワンピースを買いました。小さめって書いてあったので120㎝を。これこれ♡ 生地は結構薄かったです! 特に白は透けるので、ユニクロのエアリズムのキャミソールとブ…

2019運動会のママコーデ3選とVERY5月号

こんにちは!VERY5月号発売されましたね♩ 今月も表紙がタイプです。 グレー×ホワイト×ピンクがツボです。 金子綾さんのスタイリングって色使いが素敵。 個人的には、運動会ファッションのページがよかった。ちょうど保育園の運動会どうしよう!って悩んでい…

30代だけど、ウェットヘアにチャレンジしてみた結果

こんにちは、きなりです☺︎ 結構前からウェットヘアが流行ってますよね。若い子だけの流行りかしらね。と横目で見ておりました。 が、しかし。 VERYや街のお洒落な30代と思しき方もウェット率高い!そこでミーハーな私はチャレンジしてみたくなりました。(ち…

【子連れママに最高!】自由が丘ランチなら「ラテ グラフィック」がおすすめ!

こんにちは、きなりです☺︎ 先日、友人と0歳4か月の子供を連れて、自由が丘の『ラテ グラフィック』というお店でランチしたのですが、感動するぐらい子連れに優しいのに、オシャレで美味しいお店だったので紹介したいと思います! 「自由ヶ丘で初めて子連れ…

青山フラワーマーケット hana-kichi(ハナキチ)の体験レッスン行ってきた

ずっと習ってみたかった、フラワーアレンジメント。 青山フラワーマーケット主催のhana-kichi(ハナキチ)というお花の教室があると知り、体験レッスンに行ってみました^_^ hana-kichiって? 青山フラワーマーケットや街の花屋さんで気軽に買える花を手軽に、…

今日は何しよう。の朝。

日曜日、パパを送り出して(土日出勤してます)、急いで家事を終わらせて、まだ娘たちが起きてこない、ひとりで過ごす静かな朝。 お気に入りの紅茶TWG。アールグレイがおいしい!を飲みながらパソコンでdマガジンを見る時間が好きだー。 今日女3人で何しよう…

賃貸だけど海外製のオシャレなベビーカーがほしい人へ。ベビーゼンyoyoがおすすめです。

長女4歳、次女0歳5ヶ月にて、3代目のベビーカー買いました!ずっと欲しかったBabyzen yoyoです! 0歳5ヶ月の赤ちゃんにクールキッズバギーはまだ早いし、持ってるラクーナは使いにくいしってことで、2人目なのにまた買っちゃいました。 6+ホワイトフレーム…

休日パパ不在の我が家。今日は手作りクッキーday!

我が家の休日にはパパがいません。娘2人(4歳と0歳)と私の3人で過ごすので「1日に何か1つは子どもを楽しませることをする」が私の目標です。(1つってハードル低い。笑) てことで、クッキーを3種類作りました。 今回のレシピを検索。決め手はこの2つ! 1…

ポルセリ風バレエシューズを発見した!かわいすぎる。

私がインスタグラムでフォローしてるオシャレさんは、みんなポルセリを履いてる!でもちょっとお高め。ポルセリ風があったらいいなぁと、ボンブラウンのサイトをふらーっと見てたら、ありました!! ポルセリは3万円くらいするけど・・↓PORSELLI ポルセリ イ…

ママよりすごい!?フィリップスのくまのおしゃぶり

次女が0歳が新生児の頃から使っているのが、フィリップスのおしゃぶり。 モデルさんのインスタで紹介されていて、すぐさま検索検索! NICUでも使われているらしいこのおしゃぶり。現在2か月ですが、このくまおしゃぶり大・大・大活躍してます。 主に、目を…

BOBOの授乳クッションを購入レビュー♪

1人目で使った授乳クッションはおばあちゃんにあげてしまったので、2人目用に購入しました。実際クッション使うのって2ヶ月くらいだし、産前はいらないかなーとか思ってましたが、退院後の授乳がなかなか上手くいかず購入することに。ランキングとかを見たけ…

2人目産休中にやりたかったこと

前回里帰りで地方に帰っていたので、今回は初めて横浜で過ごす産休。 えーっと。なんて楽しいの・・!!! 今回は有給使いきって休みに入ったので、出産予定日まで1か月半を優雅に過ごすことができました。もう自分の為に時間を使えることはこの先何年もない…